CANDYROPEさんの動画を編集してます

加味條です。

 

ここ1年くらい、YouTuberのCANDYROPEさんを、動画編集という形でお手伝いさせてもらっております。

 

今まで特に告知等せず黙々と作業しておりましたが、「これ、もしかして"やってます"アピールをした方が仕事増えてよいのでは?」という大発見をし、CANDYROPEさんに聞いてみたところご快諾をいただけましたので、この場で告知をさせていただきます。

 

基本的に名探偵コナンのトリックを検証する、という内容で、10分くらいで見やすく、暇つぶしにも知的好奇心を満たすにも面白い内容になってます。(編集部分は手前味噌ですが)

 

動画編集のご依頼はこちらのメールアドレスまで↓

jake_kamijo_1012@yahoo.co.jp

 

 

 

■CANDYROPEとは(2020年8月9日現在)

名探偵コナンのトリック検証YouTuber。毎週金曜日20時に配信。UUUMアカデミー5期生。

今の目標は8月中に登録者4万人!!チャンネル登録なにとぞ宜しくお願いします。 いつもあめがと。飴あげる(ノ゜ο゜)ノ◎

CANDYROPE-キャンディーロープ-

YouTube: http://www.youtube.com/c/365CANDYROPE

Twitter: @amehimo

TikTok: @candyrope

 

 

■加味條が今までに編集した動画

 


【名探偵コナン検証】服部平次が見破ったゲシュタルト崩壊からの毒殺トリックをBUNZINさんに仕掛けた結果…!【アニメ652話「毒と幻のデザイン」】

No. 1 URL https://youtu.be/cMrcsXvlkm8
内容 ゲシュタルト崩壊を起こさせ、毒を塗った辞書を触らせて殺す。
ひとこと 記念すべき1本目。底辺YouTuberとして有名らしい(いいのか?)BUNZINさんが出演。

 

 


【名探偵コナン検証】安室透が見破ったレシートの暗号トリックを実際にやってみた!【アニメ722話「甘く冷たい宅配便」】

No. 2 URL https://youtu.be/_lnIm9JZ27c
内容 ムヒでレシートの文字を消して暗号を作る。
ひとこと コナン世界の住人たちの推理力は、ほぼ超能力に近いことがよくわかる回。

 

 


【名探偵コナン検証】扇風機とTVリモコンで手軽にアリバイ工作!? 無人ザッピング装置は夏休みの工作にもぴったり!【アニメ661話「小五郎さんはいい人」】

No. 3 URL https://youtu.be/hQHblJFTxEE
内容 扇風機とリモコンでアリバイを偽造する。
ひとこと 検証が難航し、あの手この手を試す様子が一部に評判の良かった回。おすすめです。

 

 


【名探偵コナン考察】安室透の年収とお金の使い道を特定してみた!【ゼロの日常】

No. 4 URL https://youtu.be/daPUX20l3iY
内容 安室透の年収とお金の使い道を計算する。
ひとこと 作中人物の生活をあれこれ勝手に推理する狂気の企画。金額が妙に生々しい。

 

 


【名探偵コナン検証】工藤優作の未解決事件『死の血文字』は再現できる!?【アニメ690話「工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)」】

No. 5 URL https://youtu.be/N_C9kXFtoJw
内容 散らばったものに血をかけて「死」の文字にする。
ひとこと 「いや、たとえそうなっても、こうはならんだろう」と思わずツッコみたくなる、とんでもない事件の検証。

 

 


【紺青の拳】もしも怪盗キッドが逮捕されたらどうなる?【名探偵コナン考察】

No. 6 URL https://youtu.be/mWA15ssRbHk
内容 映画「紺青の拳」でキッドが犯した罪を数える。
ひとこと 実際の法律に合わせて、一つ一つの行動の刑罰を見ていく。先に言っちゃうと、懲役100年。

 

 


【名探偵コナン再現】壁走りできるラジコンで安室透のドライブテクを再現してみた!【ゼロの執行人/ゼロの日常】

No. 7 URL https://youtu.be/HY0FHCR-TaY
内容 スポーツカーで壁を走る。
ひとこと 壁を走れるラジコンで再現を試みるが…。一筋縄ではいかず、思わぬことになる。

 

 


【名探偵コナン考察】『黒の組織 潜入されすぎ説』は本当?潜入比率を出してみた!【ジン・ウォッカ・ラム…】

No. 8 URL https://youtu.be/Y16ktWRFE6Q
内容 黒の組織の、潜入捜査官の数を調べる。
ひとこと ネットでよく言われる潜入されすぎ問題を実際に調査。捜査官率はとんでもないことに。

 

 


【名探偵コナン再現】ヨビノリたくみと挑む!『1万円札の上に立つトリック』に魂のリベンジ!!【三人の第一発見者/アニメ792話.793話】

No. 9 URL https://youtu.be/O6mbopeLLgg
内容 丸めたお札の上に立ち、首吊りの台の代わりにする。
ひとこと 以前失敗したネタを、めちゃめちゃ頭がよく、めちゃめちゃYouTubeの登録者のいるゲストに協力してもらいリベンジする。

 

 


【実写版ONE PIECE】いつでもどこでも「ドン!!」を出せる装置を作りました【漫画再現DIY】

No. 10 URL https://youtu.be/X8s4fHF0fKE
内容 ワンピースの「ドン!」の文字をどこでも出せる装置を作る。
ひとこと コナンじゃない企画。シュール。

 

 


【名探偵コナン考察】怪盗キッドは盗みをやめたらどんな職業につくべき?適職診断を受けてみた!

No. 11 URL https://youtu.be/TE3kEuNCf0c
内容 怪盗キッドの適職を診断する。
ひとこと ネットで無料で出来る適職診断を、怪盗キッドになったつもりで受けてみるというこれまた狂気の企画。

 

 


【名探偵コナン】犯行にお金かけすぎてる犯人の費用ランキング!【全巻読んで調査】

No. 12 URL https://youtu.be/IksmaKbLhn0
内容 殺人に金のかかりすぎている犯人を調べる。
ひとこと 計画的な殺人にはお金がかかることが学べる動画。まずは貯金から。

 

 


【名探偵コナン検証】安室透が解決!すりガラスを透明化する超簡単トリックは実現可能!?【アニメ885話「謎解きは喫茶ポアロで」】

No. 13 URL https://youtu.be/egV-3yWWkN4
内容 セロハンテープで磨りガラスを透明にする。
ひとこと 殺人以外の別の犯罪にも使えそうなトリック。

 

 


【名探偵コナン】安室透のサバイバル術は実際に使えるのか!?マッチなしで火を起こすテクニックやってみた【ゼロの日常4巻「サバイバル教室」】

No. 14 URL https://youtu.be/Ea4lyHdm-wo
内容 ツナ缶を使ってロウソクを作る。
ひとこと 安室透のスピンオフ漫画「ゼロの日常」の再現。地味だけど実用性はありそう。

 

 


【名探偵コナン検証】新一の事件!ブラジャーのワイヤーで後頭部を刺すトリックは可能なのか!?【アニメ162話「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」】

No. 15 URL https://youtu.be/w618wg3Em90
内容 ブラジャーのワイヤーで後頭部を突き刺す。
ひとこと 三十路のおじさんのブラジャー姿が見られる動画。

 

 

以上です。(2020年8月10日時点)

 

よろしければぜひご覧ください。

ではまた。