【イベントに参加しました】「心を動かせ!10分プレゼン王選手権」@LOFT9Shibuya

こんばんは。加味條です。 本日(2021年3月6日)オモコロライターのおおきちさん主催のイベントに参加して参りました。 題して 「心を動かせ!10分プレゼン王選手権」。 10分間で自由に好きなものについて語り、審査員長のオモコロ編集長・原宿さんの心を動…

【告知】イベントに出ます!”配信のおおきちナイトニッポンナイト 「心を動かせ!10分プレゼン王選手権」”

なんかイベントに出ることになったよ!!人前でしゃべったことなんて無いぞ!どうしよう!1000円ポッキリ、自宅からのんびり観られるタイプのやつなので、ぜひチケット買ってくださいませ。<以下、公式の詳細文の転載です>・タイトル 配信のおおきちナイト…

【告知・オモコロ】物件の内見で拳銃を突き付けられたので、ニューヨーク市警に駆け込んだ話

オモコロで記事を書きました。5本目です。 omocoro.jp 有料会員限定なのですが、14日間無料なので無料期間で読んで解約すれば無料! (加味條)

【告知・オモコロ】【検証】適職診断を上司にやってもらったら、最高の結果が出るのか?

オモコロで記事を書きました。4本目です。 omocoro.jp オモコロに入ったはいいけど、コロナで合宿も新年会もなくて編集部や他のライターさんとまったく繋がれず。 「ええいままよ!」と初対面の神田さんとみくのしんさんに出演依頼をしたら快く承諾してもら…

【告知・オモコロ】【お城の間取りは?住みやすさは?】世界の名城の物件広告を作ってみる

オモコロで記事を書きました。3本目です。 omocoro.jp 東武ワールドスクエアに行った際、ベルサイユ宮殿のあまりのデカさにビビり、中身を知りたいと思ったことから始めた記事です。 ドラえもんで「古城1000万円」と見て、夢があるなぁと思ってましたが、時…

下の名前を決めたい

下の名前が欲しい。 僕は「加味條」というペンネームで活動をしているのだが、名字だけだとどうも味気ない。 ここらで、いなせな下の名前を付けて、かっこいいフルネームにしたいと思う。 まず真っ先に思いつくのが、「ジェイク」だ。 なぜ?と思う方に説明…

【告知・オモコロ】 【コマンドーファン必見】ロケットランチャーの説明書を取り寄せる

オモコロで記事を書きました。2本目です。 omocoro.jp アメリカ陸軍歩兵学校で実際に使われていたロケットランチャーの教本を取り寄せました。それをもとに「コマンドー」「バイオハザード」「おそ松さん」でのロケランの使い方が正しいかを検証してます。 …

【告知・オモコロ】物件の内見に行ったら銃を突き付けられた話 in アメリカ

オモコロで記事を書きました。 物件の内見に行ったら銃を突き付けられた話 in アメリカ omocoro.jp アメリカ留学中に家探しをしていたときの、実際の体験談です。 皆さんも物件の内見に行く際は、防弾チョッキを着ていくことをオススメします。 加味條

CANDYROPEさんの動画を編集してます

加味條です。 ここ1年くらい、YouTuberのCANDYROPEさんを、動画編集という形でお手伝いさせてもらっております。 今まで特に告知等せず黙々と作業しておりましたが、「これ、もしかして"やってます"アピールをした方が仕事増えてよいのでは?」という大発見…

【転記】いつ死んでもいいように「映画でよく見るアレ」を作った

※別ブログで以前書いた内容の再掲です。 突然ですが、一人暮らしの人間が一番恐れているものは何かご存知でしょうか?虫?幽霊?宗教の勧誘?日本放〇協会?いろいろと恐ろしいものは存在しますが、そのなかでも群を抜いているものがこれです。怖いですね、…

【note】「【Jリーグ】自宅で"スタジアム観戦"の楽しさは再現できるのか?」

こんばんは。 加味條です。 自粛期間中の暇を利用して、ネタ記事を書きました。ビデオレジュメの記事以来、はじめてちゃんと用意して書いたものです。 noteの方が人多いのでは?と、今更気づいたのでnoteに上げてます。 note.com こういうクオリティ 5月4日…

【note】「書く筋トレ」と称して、小説とエッセイを書いてます(4/23 9本目更新)

今回、ひとつ記事を作ってみての率直な感想に「文章を書きなれてないなぁ」というものがあった。 ここだけ一文が長すぎるとか、句読点が多くて読みづらいとか、そういった類の話である。「文章」は特別な道具を使用しないため、絵や彫刻と違って素人でもなん…

転職したいので『ビデオレジュメ』を作って、プロに見てもらった。

転職がしたい。 僕は現在、社会人4年目。 一企業に就業中の身だ。 入社当初こそギラッギラに輝いていた両眼も現在ではすっかり曇り切り、今では月曜日の朝には自分より悲惨な境遇の人に10分ほど思いを巡らせてからでなくては、外に出られない体になってしま…